体のメンテナンス

□ダンサー、ランナーの為の体のメンテナンス

当治療室では、痛みに治療以外に、体のメンテナンスを目的として多くの方が訪れています。体は適切な手入れをすることで、眠っていた可能性を大きく広げるてあげることができます。

特段には体に痛みや違和感を感じていなくても、施術を受けることによって、怪我の予防や更なるパフォーマンスの向上が期待できます。

体に痛みや異常を感じていなければ、ひとまずは健康であると考えて良いと思います。しかし施術を受けていただくと、それ以上に快適な状態があることを知ることができます。

関節の可動域の改善や深くなった呼吸、体の動きの軽さ等を実感できる場合もあります。

ダンスやスポーツ、プレゼンなどで、いざ本番という時に日頃培った実力を発揮できないことは残念です。少しでも良い結果を引き出したいと考える方、怪我の予防をした方はご相談下さい。

■ダンサー
上半身の無駄な力みが抜け、中心軸が整うことで回転運動の正確さが向上したり、関節の可動域が大きくなります。

■ランナー
左右のバランスが整うことで、ねんざなどの怪我を予防し、無駄のない省エネで効率的な走りができるようになります。

■声優・俳優業
横隔膜を使った深い呼吸ができるようになり、発声が改善します。

怪我や病気でないのに痛みや関節の動きに制限があったり、体の中に硬い部分があるには必ず原因があります。筋肉や骨格の釣り合いや、中心軸のずれなどが起きているのです。

 

硬い部分を直接揉みほぐしたり、ひねりにくい方向に伸ばして改善させても場当たり的な処置になってしまうこともあります。

根本的な原因である見えない歪みを整えることで、身体だけでなく精神面でも安定した状態を得ることができます。