お声と体験談(口コミ/評判)/肩こり・頭痛編(その5)

目次

施術を受けてのご感想と体験談/肩こり・頭痛編(その5)

肩こり・頭痛編 その1
腰痛編 その1
生理痛・PMS編  その1
顎関節や顔の歪み編 その1
ダンス・バレエ編 その1

※以下はご来院の方からいだだいた個人的なご感想ですので、効果を保証するものではございません。

女性2 東京都新宿区 K.K様 50代女性

「マッサージが苦手な私ですが、こちらの施術は痛みなく安心でした。肩の可動域も広がり、顔がスッキリし口角も整い、歩きやすくなりました。歳を重ねても元気でいたいので通い続けたいです…」

私はいわゆる「マッサージ」はあまり好きではなく、家族に普通に肩をもんでもらうだけでも痛くて体が勝手に逃げてしまいクネクネしてしまう有様でした。
患部をさするくらいは大丈夫ですが、過去のひどい肩こりや腕のしびれは、湿布薬や鎮痛剤で対応してきました。 今回は、肩の可動域が狭くなり、日常のちょっとした動きにも不便を感じるようになってきたのと、肩を庇うことで全身に影響が出始めていたので危機感を覚えていました。
日常生活の中での不便は2回の施術位ですぐに良くなりましたが、もう何年も前から起こっていた【前兆】…右肩が下がる・右肩が前に出ているのせいか、まだまだ左右同じ動きはできません。
特に後ろ手の動きは、自分でも「ここまで酷くしてしまっていたのか…」と思う程です。
せっかく良い先生に出逢えたので、現状に満足せずに時間をかけてこれからも通いたいと思っています。
初回の施術から感じていましたが、それほど長い時間施術して貰う訳でもないのに、気持ちも晴れやかで不思議な元気が出て、いつも駅を素通りして寄り道をしながら帰宅しております(笑)。顔がスッキリしたり、
口角の上がり具合が整ったり、外反母趾があっても(以前より)よく歩けるようになりました。
これから齢を重ねても元気でいられるように、押小路先生にお手伝い頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

女性4 東京都杉並区 T.Gさま 40代女性 ヨーガ講師

「乾燥や湿疹、冷えで伺いましたが、施術後すぐに呼吸が深く楽になり驚きました。数回で湿疹も落ち着き、体と意識の両方が軽くなったと実感しています…」

皮膚が乾燥して湿疹がなかなか治らず、冷え症でもあったので押小路治療室に伺いました。
施術は、軽く触れられるくらいの感覚で、強い刺激はなかったのですが、
体全体のバランスが安定し、つっぱっていた腕も無理なく上がるようになりました。
初めての施術の後、一番に感じたのは、息がとても楽になったことでした。
私は約20年前よりヨーガを習い、現在は講師をしています。
呼吸法もあるヨーガをすると普段より息は深くなるものの、息が入りにくい感覚はずっと抜けませんでした。
それが施術後、急に息がしやすく楽になり、とても驚きました。
体だけでなく、体に関する意識(考え方)も変わりました。
私は猫背になりがちなので、出来るだけ良い姿勢でいるよう努めていました。
けれども、それが体にとって負担であることを先生にご指摘いただき、
なぜ猫背になるのか、その理由に気がつくことで体が変わっていくことを教えていただきました。
「正しい姿勢にしなくては」という考えが体を緊張させていたのだとわかりました。
意識が変わることで、また体も変わっていくのではないかと思っています。
数回の治療で皮膚の湿疹はだいぶ落ち着き、心身ともに楽になりました。
押小路先生に出会えましたことを感謝しております。

  • 顔の輪郭が変わっている(シャープになっている)
  • 呼吸が楽になっている
  • 体(頭)の中が静かになっている ※これは毎回はっきり感じます

からだ全体を見て、調整してくださっているのだということが分かります。また、ロコモティブシンドロームで悩んでいた母が、こちらの治療院と筋トレで杖をつかずに歩けるようになりました。
杖をつくようになったことは母としてショックだったらしく、押小路さんのところを紹介してもらってよかったと、とても喜んでいます。
これからも家族でお世話になっていくと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!

女3 横浜市鶴見区 K.K様 30代女性 会社員

「結婚式前に体のアンバランスを整えたくて伺いました…ソフトな施術で軸が安定し、写真にも良い姿勢を残せました。毎回体に合わせて内容が変わり、終わると軽く心地よいので続けています…」

結婚式用のドレス試着時に、肩の位置がずれたり体のあちこちがアンバランスである自分の姿に、
「なんとかしたい」とネット検索をしたのがこちらを知るきっかけでした。駅からの道筋を写真付きで丁寧に載せてくださっていることから、とてもマメで親切なお人柄なのだろうという印象を持ちました。
最初は緊張しましたが、先生の穏やかな人柄とお部屋の居心地の良さから、すぐに緊張は解けました。
以前、整体には通ったことがあったのですが、あまりの痛さに2回でギブアップしたことがあり、最初は構えてしまいましたが、まったく痛みはなく、「こんなにソフトで良いの?」と思うほどの内容でした。
しかし不思議なことに、施術が終わると体の軸がしっかりし、後ろから少し押されてもよろけていたのが、ぐっと止まれるようになりました。
お陰さまで結婚式の頃には通う前よりアンバランスが解消され、ベストな状態を写真に残すことができました。
約1年通わせていただいていますが、毎回施術内容が異なることに気付きました。
決まったメニューをこなすのではなく、毎回体の様子を見て、最も効果的な施術をしていただいているのだと思うと、「今日はこんな内容なんだ」と思いながら施術を受けるのが楽しく、嬉しいです。
元々体調は良かったので劇的に何かが変わったというのはありませんが、施術が終わると体が軽くなり、とても気持ちが良いので、これからも通い続けたいと思っています。

人物1東京都渋谷区 M・Yさん 30代女性 会社員

「20年来の首・肩こりで指圧やマッサージを繰り返していましたが…こちらに通い始めてからは短時間の施術でも効果が持続し、長年のこりが薄皮をはぐように軽くなっています。心強い“かかりつけ”に出会えました…」

首・肩のこり歴は20年余り。
諦めの境地に至りつつ、指圧やマッサージでとりあえずの対処をするということの繰り返しでした。
60分以上の指圧で当座はなんとか持ち直すものの、2日もすればほぼ元通り・・という状況を仕方なく思っておりました。
たまたま、子供の用事で定期的に時間が空くことになり、近隣で通わせていただける治療院はないかと検索していたところ、押小路治療室のホームページにヒット。
詳細なご説明と、何より「皆様からの声」の内容に読みふけってしまい、ここは何かが違う、と、すぐ予約を入れさせていただきました。
1回の施術時間が短いというのも、時間に追われる私にとっては大変ありがたい条件でした。
初回の施術後の感想は、「何が起こったのかわからない、暗示にかかっているのかもしれないけど、とにかく楽になってしまった!」というものでした。
背中がぽかぽかと暖かく、腕や脚は軽く、夜は身体をまっすぐベッドにつけて寝ている自分がなんとも新鮮でした。
しかも、皆様のご感想どおり、翌日・翌々日と効果が持続するのは画期的なことでした。
何度か通わせていただくたび、長年抱えていた首のこりが、薄皮をはぐように軽くなるのが実感でき、痛みの範囲もだいぶ限られてきました。
心強い「かかりつけ治療院」との出会いをありがたく思います。今後もよろしくお願いいたします。

男性1 東京都調布市 M.Aさん 30代男性 会社員

「肩甲骨や背中の痛み、膝の不調に悩み押小路治療室へ…ソフトで痛みのない施術なのに背中や膝が改善し、鼻炎まで楽になりました…」

ズバリ!運命の出会いでした!
肩甲骨と背骨の間に、痛みを伴う違和感を感じ、スポーツマッサージや電気治療を受けましたが効き目なし。
日が増すにつれ痛みも本格的になり、今度は左膝も痛み始めたのです。
長時間座っていると右の背中の筋肉だけ疲労したり、幼少から続けているサッカーで左右の脚の長さが明らかに違う私は考えました。
“体の歪みが原因では?”そう感じた私は、早速ネットで整体院を検索。
そして押小路治療室のページにヒットし、魅力的なホームページから素晴らしい先生に巡り合うこととなったのです。以下、押小路治療室の素晴らしさを3つにまとめてみました。
① 痛くない施術と実感できる効果
安心してください。全くと言って良いほど施術に痛みはありません。
「そんなので効果あんの?」という不安が、施術後には「来て良かった!」という安心に変わりました。
あれだけあった背中の痛みが施術後には半減し、数日後にはさらに良くなり、通院2回目にはほぼ痛みは消えました。
そして不思議なことに左膝の痛みが減りはじめ、今度は右膝が軽く痛み始めたのです。
これで体の軸が修正されたことを実感しました。
膝の痛みが取れるまでには数ヶ月かかりましたが、今では左右共に痛みは全くありません。
② 先生のお人柄に癒されます
終始笑顔でお話しをされ、患者の話を聞いてくれる。
その施術と同じようにソフトな押小路先生。私にとってはちょっとした“整体王子”です。
不安なことがあり先生にメールを送ると、親身なお返事を当日に返信していただきました。
シックハウスやアレルギー症状で悩む私に専門の書籍をお勧めしてくれたり、くだらない世間話にお付き合いしてくれたり。
そんな先生を会社の同僚3人に紹介したところ、皆口を揃えて
「癒し系な良い先生だね」と評価していました。
③ 体だけじゃありません
結果を先に書きます。“鼻炎”が楽になりました。
私が鼻炎であることを伝えたところ、鼻の曲がりを修正してくださいました。
驚くことに当日より鼻が楽になり、最近ではティッシュの消費量が格段に減り、以前よりできていなかった鼻呼吸を無意識にしている自分に気づきました!
以上が私が感じた3つの大きなポイントです。
(おまけに書くと…先生はハンドパワー持ってます(笑)。
手が触れてないのにビリビリと感じたことがあり、先生に聞いたら「感じる人がたまにいます」って。)
効果には個人差があると思いますが、一期一会で何かが変わるキッカケになるのでは!
そんなキッカケをつかみ、運命的な先生に出会えた私のコメントでした~。

目次